続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

教材の断捨離

スポンサーリンク

もうすぐ春休み。

子供たちの机周りや棚をチェック!

長男の棚には、やりたくなくて押し込んである問題集がチラホラ。

ほんの数ページやり残して隠してありました。

そういう類いを全て出して、毎日やらせることにします。

3年の勉強は3年のうちに終わらせろ(*`Д´)ノ!

ちょうどいい復習になるしね。

 

娘の棚は使用済みのノートが多いけれど、捨てられないものばかりなのでそのまま維持。

 

本棚には、もう読まないかな。と吹っ切れた本が7冊ほどあったので、明日にでも売ってきます。

 

あとは百点じゃなかったテストを保管してあるので、それらを再度やらせて満点が取れたら処分します。

紙類はかさばるよね~。