続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

漢検終了

スポンサーリンク

今回初めて、CBTというパソコンで受ける漢検に挑戦しました。

慣れないし、出題が少々違うので不安でした。

また、キーボードで読み方を入力したあとは、タブレットで書きにうつるのですが、そうするともう二度と読み問題、いわゆるキーボード入力問題には戻れません。

しっかり見直ししてから進むことになります。

 

書きも、タブレットだと、ちょっとのはねだと見にくいから何度も書き直したり。

 

残り時間はパソコン画面に出ているからいいけれど、選択問題なんかだと

 

使った文字を鉛筆で消して残りは~

 

というのが出来なくて、二重に選んでないかな?とか確認ができないのでとても疲れました( ノД`)…

 

結果が10日ほどでわかるのでそれは嬉しいけれど、私はやっぱり紙の方が一目瞭然だしやりやすいなあ。

 

ちなみに娘は100%受かる自信があるそうです。

 

私は、かなり怪しいです( ;´・ω・`)

こういうのは現役時代に受けるべきだわ(笑)