続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

引き寄せ?プロの選手にバスケを習いました!

スポンサーリンク

近くのショッピングセンターに、突如バスケコートが表れ、プロ選手が教えてくれるというイベントを見つけました。

小学生対象、ひとり1000円の一時間レッスン。

生徒3人にコーチが3人。

贅沢~(* ´ ▽ ` *)

 

まずは基本的なドリブル練習。

コーチが指を出すから足し算して答える。

ボールは2つもって両手で交互にドリブルです。

昔やったな~、懐かしい。

これ、素人には難しいよね。

ボール見たらダメだし、両手だし。

ほかにもいろんなドリブルを教わりましたよ。

 

シュート練習はコーチと競争で、何ヵ所かあるポイントから打つ。

入れば移動していって早くゴールしたら勝ち。

すごろくみたいだね。

3人の小学生個人戦でもあるわけで。

我が子以外の一人はバスケ部であろう男の子。

ユニフォーム着てたしシュートフォームが出来ていたから。

でもプレッシャーに弱いのか、はずしまくり。

一方長男はヘナチョコだけどなぜか入るから笑える(((*≧艸≦)ププッ

 

競争のあとは、シュートフォームを習ったりしましたよ。

 

娘はバスケを習っていると思われたのが、かなり嬉しかったみたいです。

 

朝練を始めて、友達や親兄弟も来る人が出てきて、そこにプロに教わる機会がくるなんて‼

ツイてるよな~。引寄せてるのかな~。

 

私も娘の友達に教えていますが、出来なすぎる子の方がすぐうまくなるんだよね。

コツを教えれば。

本人も嬉しそうだし、私も楽しい(* ̄∇ ̄)ノ

 

自分の好きなことして、人が育つのを見ているとすっごくワクワクしますね。

みんな上手になって、試合勝てたらいいな❗