続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

一度の体験が朝練の質を変えた!

スポンサーリンク

先日プロの方に習ったバスケの内容を、朝練に取り込んでみた娘。

シュート練習ひとつとっても、すごろくのように明らかに自分の進み具合がわかるせいか、焦り、優越感、緊張感を感じながらも楽しそうにやっていました。

そのうちに、ひとり、ふたりと練習に参加する子が増えてきて、仕切り直すことなく続行(笑)

遅く来た子は、抜かしてやるぜ❗とワクワクしてますね。

 

シュートポジションに、アルバイト、パート、平社員、課長···などと名前をつけて出世を楽しんでいましたよ。

小学生の発想は面白いなあ(* ̄∇ ̄)ノ

 

ドリブル練習は、二人一組で足し算をしながらやりました。

ひとりが指で問題を出し、答える人はボールを見ないでドリブルして歩く。

案外みんなうまかった❗

 

それが終わってからの~

ドリブルリレー(^^)d

今日は10人いたから盛り上がりましたね。

やっぱりムキになるのがいいよね(笑)

必死な顔でドリブルしてくる顔は、楽しいながらも超真剣❗

 

最後は試合していました。

今までで一番、練習らしい練習でしたね。

真剣だし、基礎練習もやれたしラリーもやれたし。

 

絶対楽しかったから、みんな他の友達を誘ってきてくれたらいいな。

 

盛り上がるので練習時間が延びています。

素晴らしい春休みだわ(* ´ ▽ ` *)

体力も技術もつくよ~。

 

その後、朝食をすませたら春期講習ですが、片道徒歩15分の道のりを、娘は軽やかにランニングで行きました。

 なんだか見ていて清々しい(* ̄∇ ̄)ノ