続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

リーダーシップをとってみたい❗

スポンサーリンク

「集合!!!」

 

一度言ってみたかったの( *´艸`)

と、言ってから照れ半分、どうしようという気持ち半分で、娘に助けを求めるおとなしいお友だち。 

 

今日の朝練のひとコマです。

 

クラスでは仕切るタイプどころか、前に出たくない子のようです。

でもきっと、本心はもっとリーダーシップをとりたいんだろうな。

でも

  • 聞いてもらえなかったら
  • お前が言うなって言い返されたら

 

などと、不安だよね。

それでも今朝言えたのは、娘がいるからでしょうか。

フォローしてくれる人がいるから勇気を出せた?

最悪、保護者もいるしね。

 

娘のためにも、他の子たちに技術的に進歩してほしいと思って教え始めましたが、別な効果があったようです。

 

ずっと一緒に練習を続けてきた彼女は、きっと自信がついたのでしょう。

朝練では、みんなより先輩。

気分は副キャプテン?という感じかな?

 

見ていて嬉しいものですね。

先生やコーチって、こういう子供の変化を楽しめるから、やりがいあるんだろうな~。