続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

しつこすぎる面倒女子とまた同じクラスに❗対策は?

スポンサーリンク

小学生のクラスと担任発表が昨日ありました❗

 

息子は新人の女の先生、彼女と離れたし、一番なりたくない友達二人つきでドヨーン(´Д`|||)

 

娘はいい女の先生に、仲良しメンバーが男女共たくさん( *´艸`)

でも、一番離れたかった超ストレスの原因女子がまた一緒。(Aさんとしよう)

バスケのチームも一緒で、さすがに落ち込んでます。

何たって6年はすぐ修学旅行ですからね。

 

思いおこせば、林間学校の部屋分けもAさんが我を通し、ジャンケンすら通用せず。

いつまでも決まらないので、娘はどうでもよくなって余ったところに自分を入れといて。

と伝えたらAさんと一緒になり、ツマラナイお部屋タイムになりまして。

 

修学旅行くらいは楽しみたい!

ということで、先生への質問用紙が配られたのを機に、切々と訴えを書いておりました。

 

「はっきりとイヤな理由も伝えて断ったりしても、まるで通用しない人に対して、さらに強く言い返したくなるがどうすればいいですか。それはいじめになりますか?

相手が自分にしているつきまといは、いじめではないのですか?

我を通して済むなら自分だってそうしたいです❗

修学旅行くらいは楽しみたい!」

 

と。

これだけ書けば、先生も修学旅行の班決めはフォローしてくれるかしら( ;´・ω・`)

 

さてさて、最終学年。

どうなることやら(  ̄▽ ̄)