続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

久々の作り置き

スポンサーリンク

今日は重い腰をあげて、作り置きをするぞ~!!

ここ一か月あまり、朝練に精を出しすぎて朝食テキトー

旦那の朝ごはん、放置(笑)

いや笑えないか・・・

 

夕飯の時間を早めないと、次男は幼稚園が始まったおかげで疲れているのか、食べずに寝てしまうことがちょくちょくありました。

これはまずいぞ!

 

とりあえず今日作った分はコレ。

 

f:id:sukkirin:20170413150606j:plain

 

  • 洗ってヘタを取った、ミニトマトといちご
  • 水菜とちくわの白和え
  • いなりの皮
  • さつまいもの甘煮
  • きゅうりの中華和え

 

お腹ペコペコと騒がれたら、いなりずしでフォローできるかな。

最近、お米の消費がハンパないわ~。

食べ盛りな上に、早朝の運動。しょうがないか~。