続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

PTA 役員決め終了~(* ̄∇ ̄)ノ

スポンサーリンク

二日にわけて、娘、息子の参観日兼、懇談会兼、役員決めが終わりました。

 

息子の方で

「今年はやらなきゃなあ」

と立候補したら、立候補が多くてまずはそのじゃんけん。

最後の一人で勝てて、役員にはなれることに。

次に、どの役を選ぶかじゃんけん。

もうやりたい役があったので、それしか頭になかったら、二番に勝って無事ゲット( *´艸`)

その中で部長、副部長、ほかひとつの役員を決めるクジ。

三役はやりたくない。

今年は受験で私の頭の中が忙しくなりそうだから、余計なところにパワーを使いたくないぞ❗

 

と思ったら、スムーズにくじで当たらずに済みました。

いや~、引き寄せというのはね。

~なったらどうしよう。と思ったらダメだよねとつくづく思いました。

当たってしまったらしょうがない、くらい気楽だと引かないもんだ。

 

でもでも。

6年の役員決めは怖すぎた❗

子供が少ないせいか、2巡目が当たります。

私はもう2回やっていたので大丈夫なのですが。

中学、高校(上の子供)で役員だとか、子供が不登校とか、妊娠中でも免除の多数決が通らない!Σ( ̄□ ̄;)

 

皆さんの前で不登校の現状を話させられたりして、泣き出すお母さん。

先生までフォローしてやっと免除。

なんだか心が痛かったなあ。

司会だったからきつかった( ノД`)…

息子の時も同じような事が起こるかと考えたら怖すぎる。

楽なうちに2回目やろうかな(笑)

 

とにかく今年も平役員。

お気楽にやりたいと想います(  ̄▽ ̄)