読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

~無印週間~書類や取扱説明書を整理

スポンサーリンク

ずっと気になっていたけれど、さほど困っていなかったのでそのままだった取扱説明書たち。

無印のファイルボックスに、ただ放り込んでいました(笑)

しかし。

娘の自転車を買ったので、古いのを売ろうとしたら防犯登録書が見当たらない!Σ( ̄□ ̄;)

家族全員分あるのに、肝心の娘のがない❗

絶対捨ててないのに❗

 

全部ひっくり返して探した自分に悲しくなりました。

全然ミニマリストから遠いじゃん。

必要な時に必要なものがででこないなんて( T∀T)

 

そこでこちらを無印週間で購入。

 


f:id:sukkirin:20170430173126j:image

 

そして仕分け。

 


f:id:sukkirin:20170430173146j:image

 

うん、わかりやすくなったわ。

これなら家族でもすぐにわかるし、新しく家電を買い替えたら古い説明書を忘れずに処分できるね。

 

ついでに塾の資料を整理。

 

買ったのはこちら。


f:id:sukkirin:20170430182954j:image

 

プリントが多いので、先程の無印のではなくこちらが便利でした(  ̄▽ ̄)

 

費用関係、講習案内など仕分けやすかった~。

冊子類はファイルに入れず直接ファイルボックスへ。

おかげでグッと探しやすくなりました。

 


f:id:sukkirin:20170430183523j:image

 

今まではファイリングしていましたが、重たくなってきてはずれたりすることもしばしばでイラっとしていたのよね。

こちらの方がプリントも冊子も一ヶ所にまとまります。

 

空いたファイルはレターセットを仕分け収納。

便箋、封筒、シール、はがき、切手、ポチ袋、冠婚葬祭用封筒などなど。

こちらも足りなくなったものがあれば、すぐわかるようになりました。

 

うん、満足( *´艸`)

広告を非表示にする