ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

増え続ける集合写真の収納方法❗

スポンサーリンク

見ないふりをしてきた集合写真。

アルバムに入りきらなくて、でも台紙を買うのもなんだかなあ、と考え続けていたらひらめいた❗

 

家にある無印のアルバムやファイルと揃えたいなあと思うと、A4のファイルがベストです。

 

そこで、コピー用紙に写真を貼り、一言コメントをつけました。

子供が3人いると、本気で息子たちの区別がつかなくなりそう( ノД`)…

写真の顔そっくりだし、音楽会は3人ともシンバルやってるし(笑)

 

これがもともとの集合写真用アルバム。

このサイズで色違いを子供一人分ずつ、一歳までまとめてました。

いや、娘だけはもっと大きいアルバムが何冊もあるか。

 

ビフォー
f:id:sukkirin:20170503164714j:image

 

アフター


f:id:sukkirin:20170503164847j:image

 

これなら写真が増えても困りません。

コメントも書けるし、紙の色で遊べますね。

先生の名前やクラス名、音楽会の曲名やおゆうぎ会の役などを記入しておきました。

写真が傷まないように、のり付けはせずフォトコーナーシールを使いました。

 

今や生意気な娘の男友達たちも、年少組だとあどけない顔してて笑えます。

ただ、入学式以降の集合写真って5年生までなくて、突然急成長した子供が出てきて驚きますね。

 

はあ、スッキリした~✨

地味にストレスを感じていることは、GW中に片付けようっと。

広告を非表示にする