続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

GWに、世界レベルを見学❗

スポンサーリンク

昨日ショッピングモールのイベントで、体操の

池谷直樹(お兄さんは元体操オリンピック選手の池谷幸雄)

さんが、他の元アスリートたちとやってきました。

新体操、ラート、バトン、そしてTVで観ていたモンスターボックス❗(跳び箱)をレジェンド池谷さんが跳ぶ❗

 

 

f:id:sukkirin:20170505112653j:image

 

生で見ると高い!Σ( ̄□ ̄;)

彼の世界記録が23段だったかな?

あれから20年近くが過ぎて、今や43歳とのこと。

体力を維持するのは大変だろうなあと、衰えまくっている私には尊敬しかありませんね。

 

我が子の目の前に跳び箱がセットされて、これ失敗したら我が子たち大ケガだわ。

と思って少し下がるように言ったけど動かず。

 

目の前で物凄い音の踏み切りと、めっちゃ高く跳ぶパパくらいのおじさんを見て、猛烈に刺激を受けた様子。

 

私は何で世界を目指そうかな

 

と娘はいい始めました。

ちなみに、体の柔らかさは10才くらいまでに頑張らないともう無理みたいです。

筋肉がついちゃうから。

 

こうして、生で本物を見る機会があるっていいね~(* ̄∇ ̄)ノ