続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

玄関を整理整頓、サイズアウトの靴はお友だちへ。

スポンサーリンク

そろそろサンダル類を出してブーツをしまおう。

ということで、下駄箱の整理。

 

ビフォーの写真を撮り忘れたので、いきなりのアフター。

 


f:id:sukkirin:20170505164617j:image

 

下の二人がサンダルを履いて出かけているので、二足写っていません。

上から二段目の白いスニーカーは断捨離候補。

新しい靴を買ったら処分です。

 

旦那様4足。

私はブーツと長靴を入れて6足。(1足は処分待ち)

 

高い所には、あまり使わないものたち。

シューズケア用品や、スノーブーツ、子供のローファーなど。


f:id:sukkirin:20170505165109j:image

 


f:id:sukkirin:20170505165503j:image

 

こちらには、傘や参観日セットなどなど。

 

ひとめで靴のサイズなども分かるようになって、スッキリしました。

黒のローファーは3足あるから、誰のかわからなくて、いちいち見ていたから面倒だったのよ。

 

感想としては。

子供がいるうちは、参観日セットが便利ですね。

私と旦那様のスリッパに、学校でつけるネームプレート。外靴を入れる袋が、かごにはいっています。

出掛けにバタバタしませんよ(* ´ ▽ ` *)