続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

学用品用カラボをスッキリ仕分けした

スポンサーリンク

断捨離するものはほとんどないのですが、カラボの中にある物たちの色がうるさいなあと、常々ストレスでした。

 

そこで、カラボの色に近いファイルボックスをセリアでゲット。

 

ビフォー

 

f:id:sukkirin:20170508133449j:image

 

アフター

 

f:id:sukkirin:20170508133509j:image

 

  • 使用済みノート
  • 資料系
  • 使用済みドリル
  • その他

 

と分けられています。

どれもすぐに使うものではないので、この収納で問題なし(  ̄▽ ̄)

 

テプラの箱も、見える部分だけ、余っていた木目調シールを貼って馴染ませました。

 

まあまあ満足。

ここの棚は入れ替わりが激しいので、あえて100均のファイルボックスにしました。

無印だと高くつくからね~( T∀T)

 

さてさて、神棚を作ってみて。

気分がやはり変わりますね❗

ボーッと起きてリビングに入ると、真っ先に目が行く場所なんです。

すぐそばのシャッターを開けて光と新鮮な空気をいれたら、拝まずにはいられない気分(笑)

そんなわけでいつもより、よく働いた

今朝の私の流れ

  1. 換気をし、神様、仏様にご挨拶
  2. 玄関の水ぶき、門や表札も。
  3. 洗濯
  4. リビングと和室の掃除
  5. トイレ掃除
  6. コーヒーを飲みながら、一日の予定を確認
  7. 旦那の朝食準備
  8. 朝練出発(5時50分)

 

なんとも気持ちがいいものです( *´艸`)

暖かくなってきたから、寝起きもよくなってきました。

この調子で、朝を大切に過ごしていこうっと!