続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

バスケの親善試合

スポンサーリンク

かれこれ3ヶ月続けてきたバスケの朝練の成果を、発揮すべき日がやってきました。

昨日が本番。2試合だけでしたが。

 

一試合目は引き分け。

大してお互いすごい子がいるとも言えない試合でしたが、娘はみんなにパスをまわそうとシュートを遠慮がちでしたね。

たぶんそれが勝てなかった原因。

 

二試合目。

残り1分で点差が少なければ、自分で突っ込め❗

 

という指示を娘に出しておきました。

キャプテンだし、まともにプレーできる子が他にそうそういないし。

娘は指示通り突っ込むと仲間に伝え、リバウンドをお願いしました。

リバウンドがどうかはよくわかりませんでしたが、娘はガンガン突っ込み、シュートもいれて勝ちましたよ❗

 

ずっと指導してきた母としては、勝ち負けも大事だけど、教えたことをプレーに出しきれた娘に感動しました(  ̄▽ ̄)

 

閉会式でも学校代表としての挨拶が残っていたので、かまないか、セリフがとばないかと不安でしたが見事やりとげてくれた( *´艸`)

我が子ながら、本番に強いタイプだわ。

 

明日からひま~

 

ということはありません。

明日から秋の陸上競技大会にむけての朝練スタート❗

娘はボール投げに出たいと思っています。

ただ私は全然飛ばないので、今後の指導はパパの出番かなあ~。

 

親としても一段落というか、ひとつ役目を果たせてほっとした~。