続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

寒川神社を参拝しなさい、ということ?

スポンサーリンク

神棚を作ってからというもの、不思議な夢をみることが増えました。

その夢を紐解いていくと、ご先祖様に関係していたり、いろいろ。

 

この間は内容は覚えていないけど

 

寒川神社

 

という名前だけ、目が覚めても覚えていました。

どこだろうと調べたら、神奈川ですね。

霊感の強い母に

 

寒川神社と聞いて何か感じる?」

 

と質問したら、私のひいおばあちゃんの実家が、寒川さんだと。

ついでに思い出したのか

私のおばあちゃん(ひいおばあちゃんの娘)つまり、母のお母さん。

の家の庭には、白蛇がいたよと。

蛇は神様の使いらしいからねえ。とのこと。

そういえば、おばあちゃんの家には怖くない蛇の置物があったわね。

 

とにかく、寒川という名前にご縁はあるようです。

先日は「高橋」という苗字は、神様に仕えていたとテレビで見ました。

その、高橋という苗字だったおばさんも夢に出てきたし。

 

母には大黒さまがついていると、小さい頃から神社に行くたび拝まれたり、修行しなさいと言われたらしいし。

 

私にもご先祖様を知ったり、感謝しなさいということなのでしょうか。

とりあえず、寒川神社は写真を見ると気持ち良さそうで行きたくなったので、近々参拝にいこうと思います(  ̄▽ ̄)

 

みなさんも、起きてからも覚えていたり、なんかひっかかるなあ、という夢を単なる夢として終わらせずに、調べたりするのも楽しいですよ。

ちなみに私は何年か前から、夢日記をつけています。

潜在意識からのメッセージが含まれていると思っているのでね( *´艸`)