続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

龍神さまに愛される生きかた、を読みました

スポンサーリンク


f:id:sukkirin:20170525105658j:image

 

こちらを読みました。

龍神さまがいる神社や、パワスポ情報が載っています。

 

龍神さまにはどうやってお願いするか

 

というところでは、

  • 毎朝起きたとき、自分の部屋で龍神さまにごあいさつ
  • 龍の置物や絵画などのアイテムがあるといい
  • そこに、毎朝新しいお水をお供えしましょう

 

そして、知らなかったことがこちら。

神社仏閣に行ってお願い事をするときは、住所、名前、干支をできれば声に出して唱える方がいいそうです。

住所と名前は心の中で伝えていたけれど、干支は伝えていなかったなあ。

 

そして願い事は少なく具体的に❗

お札やお守りはその答えをいただく時のアンテナになるんですって。

神棚作ってよかったのね。

 

毎朝ごあいさつしているし、朝日を浴びると自然と今朝も元気に生きている!ということに感謝の気持ちがわきますね。

早起きはいいことばかりだな(* ´ ▽ ` *)