続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

体の不要なものを断捨離!親知らずを抜いた!!

スポンサーリンク

もうかれこれ13年前。

娘を妊娠する前から、親知らずを抜かなくてはと思っていた。

13年の年月の中で、4本中2本は抜いた。

しかし、相当面倒な生え方らしく

 

紹介状書きますので大きな病院へお願いします

 

と、どこへ行っても言われる始末。

こうなると、もともと歯医者嫌いな私は怖くて行けません。

その間にも妊娠、出産を繰り返し、通える状態でもありませんでした。

 

しかし。

ふと歯を見たら、黒くなってる!!

歯が死んでるって感じ。

よっぽど抜くより怖いわ~と思って、ついに歯医者へ行ってきました。

 

で、先ほど抜いてきました。

かなり立派な歯で、悪戦苦闘していました。

麻酔もそんなに打って大丈夫なものなの?

と思うぐらいです。

これ、今はしびれているけど、麻酔切れたら地獄だろうな・・・

 

しかしですね。

家に不要なものはもうほとんどない今。

次に手を付けるのは、我が身ですよ。

 

いらない歯(ラスト1本は歯医者に止められた)

いらない脂肪・・・(食欲落ちて痩せれるかな?)

必要な筋肉(少しずつついてきた)

必要な鉄分(貧血なので薬飲んでます)

 

後回しにしてきた、この体を下半期はメンテナンスして

心底、スッキリしたいと思います。

 

何かと治療を後回しにしている方がおりましたら、

考えちゃうと進まないので、とりあえず予約の電話をいれましょう!!