続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ブログをうまく二つに分けられないので、このまま続行することにしました

スポンサーリンク

最近スピリチュアルへのハマリ度がアップしていまして・・

というか、自分のココロが自然とそういう流れに変わってきたから、

別にブログをつくって、それ専用にしたかったんだよね~。

自分の変化がわかりやすいし。

 

でも、なんだか上手くシステム的に進められなくて

面倒になったら書かなくなってしまったので・・・

 

やっぱ、このまま続行~!

 

カテゴリでスピリチュアルの記事が増えるから

ミニマリストとあまり関係なくなっちゃうなぁ。

 

でも思うんだけどね

ミニマリストに近づくと、物質世界は終わったな。

次はココロの、愛の世界!な~んて思うんじゃないかな?

 

だから、ミニマリスト(なりかけ)第2章 

本当に必要なものがわかれば、世界観が変わる!?

って感じ?

う~んうまく言えないけど。

 

結局、モノがほしいというより

自分を必要とされたいし

人のために何ができる?何がしたい?って考えることが増えまして。

 

でも答えが今一つわからないんだけど、なんだか無性に神社にいきたいし

行くと楽しいから通ってます。

御朱印集めが趣味の人ではありません。集めてません。

 

あと、新しい人脈を欲していますね。

同じような趣味の人とかと盛り上がりたい。

神社巡りが趣味だというと、「地味だね~」とか言われちゃうんだけど。

きらびやかな世界やモノにあこがれはすでになく

地味でも質素でも、本当に必要なモノ、人といたいですね。

数があればいいってもんじゃない。

そして、当たり前の毎日に感謝するココロをしっかりもちたいです。

 

なにせ、親知らずを抜いてみて、当たり前にガツガツ食べていた自分はとっても幸せだったんだなぁと思うし。

父が昨日オペだったのですが、命あること、親が生きていることも、心から感謝すべきことです。

こんな風に自分が変わりつつあって、年末にはどんな自分になっているんだろうと

ちょっと今からワクワクしています。

 

やりたいように生きよう!と思います。

がしかし。金銭的な問題も現実にはあります(笑)

 

このね、スピと現実の折り合いのつけ方がまだまだ難しいワタシなのでした~。