続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

やっと火がついてきた受験勉強

スポンサーリンク

娘は今日。

今週、何時間勉強したのか、時間と内容を記録して塾に提出する日

でした。

本人はやってるつもりでも、優等生タイプのお友だちはもっとやっていた。

しかも、彼女としては計画時間より少なくて不本意だったとのこと。

 

やっと、ヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)

 

と気がついた様子。

そのまま自習室に残って勉強すると言いました。

自宅は弟もうるさいし、テレビやら誘惑が多いからね。

金曜は翌日学校が休みだから、毎週居残りでいいんだよね。

お腹すくけど。

 

この夏が勝負❗

ライバルはもっとやってるんだ、と負けず嫌いの性格をフル活用してほしいものです。

 

受かれば東京オリンピックも、のんびり観戦できるしね。