続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

長男、漢字検定合格

スポンサーリンク

なかなか勉強しない長男。

3年生で3年生の範囲である8級を受けないままでしたが、ならば4年の最初に4年の範囲の7級を受けてはどうか?

 

と、息子にしてみれば軽く無茶ぶりされた感満載な親からの提案。

春休みにゆるゆる勉強しておりました。

たいして頑張っていたようにも思えませんが、受かりました!

 

本人はもう受験する気がありませんでしたが、今、受けていない3年生の漢字が書けずに苦労しています。

やっぱり、無理矢理でもやらせてきたから保っていたのよねえ、と親子共々痛感しています。

 

そんなわけで、この夏休みはひたすら3年の漢字と、大好きな歴史の勉強。

二学期は欲しがっていた

 

うんこドリル

 

で、5年の漢字を先取り学習させますよ。

そして、うまいこと言って6級もうけさせたいと思います。

 

合格して気分をよくしたのか、奇跡的に夏休みの宿題に取り組んでいますよ。

いいことだ(*´ノ∀`*)