続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ポテトで釣って図書館で宿題をさせる

スポンサーリンク

暑いので図書館に避難中。

長男は一応ここでドリルをやっていますが、全然はかどらない。

マンガを借りようとしていますねえ。

 

マックポテトの割引券があるので

 

もう少しページ数を頑張ったらポテトを買ってあげよう

 

という旨を次男に伝えさせました。

うまく伝わらないから、もういいやと去ってきたので

 

じゃあポテト食べられないね

 

と言ったら再び必死に伝えに行きまして。

長男ヤル気になって戻ってきた時には友達を連れている。

 

みかけない子だなあ?

 

と思ったら

 

今友達になった

 

と言って一緒に宿題を始めました。

ちがう学校の子でしたわ。

そして明日も一緒にやろうと約束しています。

 

相変わらず、神がかり的な人懐っこさです。

本当にすぐ仲良くなるんだよね~誰とでも。

まあこれで明日も勉強を頑張ってくれるなら大歓迎(* ´ ▽ ` *)

 

明日も朝から図書館で涼もうっと。