続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

大型の2つを処分した。スッキリ❗

スポンサーリンク

本日処分できたものはこちら。

 

レンジ台と

f:id:sukkirin:20170727145014j:image

 

空気清浄機


f:id:sukkirin:20170727145100j:image

 

捨てる直前に上から撮ってしまった( T∀T)

 

空気清浄機は、10年以上前のもの。

前面をガムテープで止めないと動かなくなっていました。

来年からは花粉の時期だけレンタルでもいいかなと思っています。

 

こうして一つ一つ、本当に要るものか考えていくと、物は少なくていいんだなと感じます。

ある時期だけの家電ならレンタル。

滅多にこない泊まりの客用布団もレンタル。

春や秋の微妙な気温のファッションも、買わずにレンタル、を試してみたいと思い始めています。

買っても失敗したり飽きたりして捨てるなら、最新のをレンタルするのも楽しいのではないかな?と。