続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

美容室では相談員なワタシ

スポンサーリンク

先程、美容室へ行ってきました。

ストレス解消❗

 

今年に入ってから

 

この担当者がいいな、かわいいし❗

 

と思って指命するようになりました。

若くて年中の息子がいるママさんです。

相手も話やすいのか、いろいろ話すうちに我が子が通う英語教室を紹介することになり、そのまま入会。

 

ライン交換もしたので、予約不可な美容室ですが暗黙の予約が可能になりました。

ありがたい(* ´ ▽ ` *)

 

そして、なぜかいつも彼女の子育て相談が始まります。

ワタシの方が先輩ママではありますがね。

でも、今日その方も改めて感じたのか

 

よく人から相談されるタイプですか?

 

と聞いてきました。

 

そうかも。でも何でだろ?何で?

 

と逆質問してみたらね。

 

ん~。けなさないし、はっきりこうしたら?って経験を元に話してくれるからですかね。

やってみようって思えます❗

 

と、嬉しいお言葉をいただきました。

正直そこまで深く考えずに思ったことをポンポン話していたので、ワタシってそうなのかあ。

と、気づかなかった自分を知ることができて楽しかったですね。

 

わりとみんな意見を濁すから、良くも悪くも答えがほしい人には、ワタシみたいなのがいいのかもしれませんね。

 

いずれは

 

スピリチュアル力のある子どもと、理解できない親(大人)を繋ぐスピリチュアルカウンセラーを目指すといい❗

 

と言われているので、今から普通の子育て相談に乗ることが訓練になるかな。