続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

独学で、チャクラについて学び始めました

スポンサーリンク

最近何だか気分がのらない。

天気のせいもあるのか、夏休みでずーっと子供がいる生活で息がつまっているのか。

マイペースな私は、一人の時間がないとちょっとつらくなる。

 

そしてなぜか、瞑想、ヨガからの~

チャクラ!ということで、独学で勉強を始めました。

自分でチャクラの状態がわかって、修正できたらいいなぁと思って。

 

そしたらね、チャクラの状態チェックリストがあったの。

やってみたら。

夏休みだからというのもあるんだろうけど、家族の都合重視で生活しているせいか

ものすごく、自分を大切にしていないということを痛感しました。

だからテンション下がってるのかな。

 

今日はパパと上二人がおでかけ。

次男と二人なので、ランチは外食しちゃおうかな。

ふと、タオル類の古さや汚れが気になって、全部取り替えたくなってきた!

楽天をのぞいたら今日の20時からお買い物マラソンのようなので、そこまで待って買っちゃおう。

 

最近お花も飾ってないな。

いい匂いのルームフレグランスもきらしたまま。

 

うん、生活が雑になっていることを痛感しました。

今日はリセット日にしよう!

お花買って、フレグランス買って、タオル買って、おいしいもの食べてパワーチャージ!

家族から笑顔が減っているのは私のせいかもしれないな。

ママは太陽でいなくては。

 

チャクラにしても、マヤ暦(こっちも独学で始めました)にしても、自分をまず、いい状態に持っていけるように頑張ろうっと。

来年ぐらいには、人を癒せるように少しは力をつけていきたいな。