続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

戸隠神社3社巡りと、からくり屋敷

スポンサーリンク

去る10日の木曜日。

やっと。やっと念願だった

 

戸隠神社へ行ってきました!

 

早朝出発して9時頃、奥社の駐車場到着~。

片道2kmの道のり。しっかり水分を持ってGO!

 

果たして5歳児、だっこをせがまずに頑張れるのか?

貧血がつらい自分。急な石段を上がりきれるのか?

 

f:id:sukkirin:20170811093553j:plain

 

鳥居をくぐり、1kmほど歩くと随神門が見えてきます。

その門をくぐると、が変わった感じがしました。

 

ここから巨大な杉並木が続きます。

とにかく空気がきれい!

川の水の音

鳥の鳴き声

マイナスイオンたっぷりで、癒される~!

 

奥社まではだんだん急な石段になったり、なかなかキツかったけど

ものすごく達成感!!

 

 そしてスゴく腹ペコ。

早いランチをいただきました。

 

f:id:sukkirin:20170811094801j:plain

 おいしい( *´艸`)

 

アイスも食べ、元気回復してから、子供たちのメインイベント

 

からくり屋敷で忍者遊び

 

写真撮影禁止だったので画像はありませんが、大人も夢中になりましたよ。

 

扉が回転したり

床に隠し階段があったりいろいろと。

本当にわからなくて、なかなか出られなかった(笑)

なめてたわ。

 

外にもターザンロープや、忍者っぽい遊具がありました。

いや~楽しい❗

 

しかも大人600円、子供400円と安いのよ。

山の中だから気持ちいいし、長野サイコー(* ´ ▽ ` *)

 

夏休みもあと少し。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。