続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

勉強合宿で学んだこと

スポンサーリンク

娘の塾合宿(通い)が5日間行われました。

今日が最終日。

 

凡ミスが命取りになることを心底痛感できた。

自分よりもっと頑張っている人がこんなにいる。

自分よりできる人がこんなにいる。

細切れ時間を、より活用する。

こんな画期的な解き方があったのか!

 

などと、いろいろ刺激をうけております。

お友だちも出来て楽しそう(* ´ ▽ ` *)

 

パパも積極的に送迎をしてくれて、束の間の娘と二人きりのデートを楽しめているのではないでしょうか。

 

今は勉強浸けの日々だけど、学校が始まれば運動会練習に没頭するだろうな。

 

初の女子応援団長。

周りがどこまで支えてくれるかしら。

派手にやってほしいなあ~(笑)

 

受験も学校行事もすべてが経験。

ただ何となくやるより、全力でひとつひとつやりこなして、すてきな思い出にしてほしいな。

そのためには母もお弁当作り頑張るよ!