続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

願いをホントに引き寄せた!かも。

スポンサーリンク

昨日、散々欲しいものと金額のバランスで悩んでいました。

それが、今朝にはあっさり解決(笑)

どうしてかというと?

 

 

昨日の夜、フラっとよったホームセンター。

リフォームコーナーをみたらね

 

現品処分❗

 

と洗面台が3つ。

期待しないで眺めていたら

私のこだわりポイントが満たされた商品が格安❗

 

こだわりは

  • 陶器のボール
  • 蛇口は斜めから出ているので掃除がラクチン
  • 扉は鏡面仕上げ
  • 三面鏡

 

これだけついているのは、わりといい値段がしました。

どれかがオプションになったりね。

 

扉が白がよかったけれど、こちらはきれいな薄いブルー。

全然OKでした。

むしろ、細かい収納への気配りがあって便利そう。

 

今朝一番にお店に行き、旦那にも見せて決定してきました。

他で商品だけの見積りを出してもらった半額以下で、工事費込みになりそうです。

やったー。

 

続いてバッグ。

実家の母も断捨離をしていますが

「数万円する品のA4が入る軽めのバッグ」

が出てきた。

もう使わないけど、高かったし綺麗なんだけど使う?

とのこと。

まさにドンピシャ!

母がシンプルなデザインが好みなのは知ってるし、バッグに関しては安物を嫌う人でもある。

間違いないわ。

しかも、黒、キャメル、白と3つあるらしい。

キャメルはどんなのか覚えている。

メッチャ私の好みなやつ。

 

これでいいものを無料でゲットですよ。ムフフ(*´ノ∀`*)

 

朝晩、神棚に拝んでお願いしたおかげかしら。

 

必要だけど、どうしていいかわからないときは、いつもこんな感じで解決します。

神様の計らいかな?

 

家を買うときも、探しすぎて疲れてもうイヤー❗これを買いなさいって出てこないかな。

といった翌朝、この家が売られた。

 

3DSを与えるタイミングを悩み、与えたくないけど当選する分にはありだね、と応募したら当たった。

 

今回のようなこともあるわけだし。

そして今、ガスコンロも買い換えのターゲットです。

どうせなら、システムキッチン全部を買い替えたい。でも100万超えとか無理だし( ノД`)…

と、嘆きながら寝た数日前。

その翌朝ネットで見つけた、まさかの

 

システムキッチンプレゼント

 

の文字。

ひょっとしたら、これなら工事費だけで終わるでしょ?と神様が教えてくれたのかも、と思いダメ元で応募しました。

 

マヤ暦も確認しながら毎日を過ごしています。

シンクロしやすくなってきたかな?

日常がちょっとした実験のようで、事実確認が楽しくなってます(* ´ ▽ ` *)