続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

着倒したジーンズを買い替えた

スポンサーリンク

確か去年の夏に買ったジーンズ。

この一本しかデニムは持っていません。

柔らかくてラクチンなので、ヘビロテしまくりました。

 

最近は少し痩せたのかサイズがゆるくてカッコ悪い。

新しいのを買おうと思ったら、

 

これを買いなさい❗

 

と言わんばかりに、全然違うデザインのラックにこれがひとつだけありました。

見た目にいいなあと試着したら、手放そうとしているものと丸っきり同じでした。

 

あ、サイズは前回のよりワンサイズダウン。

気にしてなかったけど、帰宅してから気づきました。

ちょっと嬉しい。

 

f:id:sukkirin:20170829195404j:image

 

新品と並べて、どんだけクタクタなものを着用していたのかとビックリしました。

どうりでカッコ悪いはずだ。

 

でも嬉しいのがね、ミニマリストを目指してきて。

一着を着倒して満足して新たなものを買う。

この現実ね、いいね。

 

一年たてばサイズも変わるんだよね。

でもなん着も持っていたら、傷みにくい分サイズが合わなくても着続けていたろうなあと思うのです。

 

やはり衣類はヘビロテして、新品を買うワクワク感を楽しみたいな。