続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

エアリーマットレスを買ってみました!

スポンサーリンク

長男が寝ている2段ベッドの下。

低いから埃を吸うのか、咳き込んでしっかり眠れないらしい。

上の段で寝たら気持ちよく眠れるということなので、高さを出すことにしました。

 

まずはお試しで、ダブルの敷き布団をいつもの敷き布団の下に置いて就寝。

 

f:id:sukkirin:20170830145057j:image

 

娘は暑くて寝れないと、私たちの部屋に逃げてくるぐらいだったのに、爆睡してた。

 

しかもこんな爽やかな息子をここ最近見たことがあっただろうか?

というくらい、気持ちよく起きてきて、ダラダラすることなく、さらっと身支度をして、食事をして、勉強までして。

いつもは話しかけると不機嫌モードなのに、今朝は穏やか。

 

睡眠の大切さを実感しましたね。

家族も平和だし、本人もやる気が出るし、睡眠でこの子の人生変わるかも❗

と、本気で感じました。

 

そうと決まれば欲しかった

エアリーマットレスを買うぞ❗

直置きも視野にいれての厚さ9cm。

 


f:id:sukkirin:20170830144527j:image

 

汚されそうなので、敷きパッドもね。


f:id:sukkirin:20170830144554j:image

 

これでみんな交代で寝て、良さそうならもうひとつ買う予定です。

親が来るのでレンタル布団の予約をしていますが、一瞬で消える額ならば子供の敷き布団の買い替えということで買って親に使えば、レンタル代が浮く❗

 

最近立て続けにいろいろ買い替えてるなあ。

でもグレードアップしていくのって、ワクワクする(* ´ ▽ ` *)