続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

洗濯層の掃除をした

スポンサーリンク

ここ数ヵ月、月始めに一度洗濯層の掃除をしています。

洗濯が多いから、臭いも気になるし。

 

ピロピロのカビが出にくい洗濯機を買いましたが、毎月層を洗ってもやはり出てきますね。

昔のよりはひどくないけれど。

 

他にも親がくる前にと、あちこち丁寧に掃除をしております。

おかげでいつもは10月に頑張る大掃除(中掃除)が、今月に終わりそう!

 

汚れをため込まなければ、年末もたいして掃除を頑張らなくていいよね(* ´ ▽ ` *)

うちは一階はレースのカーテンしかないので、大きい洗濯は少なめかな?

 

洗面台は買い替えるので、その時に大移動して洗面所の掃除は終るでしょう。

 

長袖の時期になれば、今の子供服のTシャツはほとんど譲るか処分。

クローゼットもスッキリするわ。

 

寒いのはイヤだけど、衣替えをして着れない服を処分したいなあ。

秋物の長袖も一枚新しいのがほしいなあ( *´艸`)