続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

貧血が改善!肌のくすみは血流のせいだったのかも

スポンサーリンク

貧血がひどく、病院に通って治療を始めて3ヶ月。

最近の変化は

 

  • 土色だった顔色が白くなってきた
  • 化粧のノリがよくなってきた
  • 髪に艶が少し出てきた
  • 息切れしなくなった
  • 昼寝しなくなった

 

昼寝も、異常なほど眠くなる毎日で、病気じゃないかと不安になるほどでしたが、貧血のせいだったみたいです。

 

世の女性で貧血の人は多いと思いますが、ちゃんと治療すべきですね。

忙しさでごまかしちゃいけないわ。

 

私の友人が妊婦になり、どうしてるかとラインしたら

 

検診のためにまっていたバス停で気を失って倒れていたそうです。

貧血ですね。

 

シャレになりませんからね、倒れちゃ。

母は強くなくてはp(^-^)q

 

今日読んでいた本で

お金の価値が崩壊したら?何が大切か?

と考えさせられる文がありました。

 

まずは健康な体、安全な食料品。

これですよね。

たくさんの服や贅沢品はいらない。

逆にお金の価値がなくなるなら、その前に壊れかけの物はいいものに買い換えてしまいたい!

お金もためることに必死になりすぎて、今を楽しめないと人生もったいないですよね。

使う、貯める、のバランスが難しいんだけどね。