続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ハッカ油をシュッ!で、毛虫を撃退

スポンサーリンク

ふと、庭の花を見たら毛虫が五匹も着いてた!

 

嫌すぎる‼どうしよう‼

 

あ、虫よけスプレーを作るのに買ったハッカ油(原液)って効果あるかな?

と、一匹あたりにひとふきしたら、物凄いスピードで逃げ出し、ブロック塀を越えて道路に出て力尽きていた。

そんなに効果あるんだ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ビックリした。

まわりにいたアリたちも、大変な騒ぎになっている様子。

 

これだと、周りの植物には害がないのかな?

少なくとも市販の薬品よりはいいよね。

 

玄関や、窓のあたりに臭いを染み込ませた物でも置いておこうっと。