続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

こんにゃくパーク

スポンサーリンク

群馬のこんにゃくパークへ電車で行ってきました。

人数が多いので、車に乗りきれないのでね。

 

高崎駅で乗り換え、上州福島駅というところへ。

 

f:id:sukkirin:20170921165603j:image

 

めちゃ昭和を感じる、もしくは北海道の無人駅に近い何かを感じる。

結構好きだけど(  ̄▽ ̄)

 

無料の試食はおいしかった!

でも並び直しておかわりするには、列が長過ぎて諦め。


f:id:sukkirin:20170921165302j:image

 

こんにゃくラーメンやゼリーを買って帰りました。

 

子供たちと足湯も体験。

お湯はきれいとは言えなかったけど、湯加減は気持ちよかった。

 

こんにゃく作りの工場見学は、ラインが休みで映像で楽しむレベルでしたが、こんにゃく芋がどんなものかもわかって、勉強になったのではないかしら。

 

長い時間は楽しみきれないような気がしました。

「どこかとこんにゃくパーク」という予定での外出がいいかもしれませんね。

 

でもこんにゃく、美味しい❗

ダイエットにもなるしこんにゃく料理増やそうっと。