続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今回母から学んだこと

スポンサーリンク

遊びに来ていた両親と甥っ子たちが帰りました。

 

両親とも食事に気を付けていて、何をどうすればいいのかもわからないので、自然とキッチンは母が立ってくれました。

 

今回学んだこと

 

野菜は刻んで茹でておく、もしくは冷凍してしまう。

それだけでも全然違うよと。

 

何度も作りおきを試しては、メニューが浮かばず続かなくなる私。

ハードルをさげて、とにかく野菜を茹でたり冷凍しておくことにしました。

 

買いだめした

小松菜、大根、人参、ピーマンは茹でて冷蔵庫。

玉ねぎはスライスして冷凍。

さて、夕食を考えるタイミングになったとき。

  • 人参とピーマンの肉巻きが作れる
  • 味噌汁にはピーマン以外の野菜を全部少しずつ入れちゃおう

 

そんな感じで確かにスムーズ。

しばらくは、ひたすら茹で野菜をストックしてみようと思います。