続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

知らない人にファッションチェックされてた❗

スポンサーリンク

ここ数日子供たちが風邪を引き、病院通いをしていました。

 

薬局にいると、次男と同じくらいの年齢の女の子とママさんが。

 

こんにちは❗

 

と、爽やかに挨拶をされ、返事をしたものの誰かわからない。

相手がマスクをしているからか?と、外してもらったがわからない( T∀T)

やばい、やばすぎる!

相手は私を知っているようだ。

 

しかしですね、もうあっさりあきらめてまして。

わからないことを謝り、どなたなのか聞いたら、幼稚園が同じだけど同じクラスにはなったことがなかった。

相手は友達が私とよくいるから顔を覚えていたらしい。

 

そこまでならまあいいさ。

 

いつもキチンとした服装ですよね、スカートやパンプス履いてて。 

仕事してるのなら、めっちゃ短時間になるし。

自宅の仕事なのかな?とかずっと気になってて!

 

というではありませんか。

思いきり専業主婦ですよ。

しかしながら、断捨離したから服が少ないんですよ。

学校にもOKな服を着るとそうなってしまうだけなんですよ。

 

と、ものすごく説明しちゃった(笑)

いやあ、ファッションとか昔からセンスないし、まさか人から見られていて誉められるとは夢にも思いませんでしたが。

骨格やパーソナルカラーを意識して買うようになったからでしょうか。

シンプルなんだけどね、サマになっているなら嬉しいな❗

 

そんな私も靴がスニーカーとパンプスの2足しかありません。

貴重な黒のパンプスが破けそうなので、冬用のパンプス探してきま~す。