続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

腱鞘炎になりかけてる?

スポンサーリンク

娘が、

右手首が痛くて消ゴムで消すこともできない

と帰宅した。

 

公立中高一貫の受験勉強は、ひたすら作文なので書いて書いて書きまくる❗

ここでやめるわけにはいかないのです。

 

せめて軽減させてあげたいなと、こちらをチョイス。

 


f:id:sukkirin:20171021082501j:image

 

手首が細い子供でもサイズ、調整できるのでフィットします。

私も試してみましたが、圧力の強さを調整できるので「しっかり固定」も、「ゆるめに楽に」も可能でなかなかいい感じです。

 

受験勉強で視力が落ちる心配はしていましたが、腱鞘炎は想定外でした。

 

塾の先生に

 

手首が崩壊するまで頑張ってもらうよ~

 

と、先週言われたらしいのですが、こういうことだったのか( T∀T)

と納得しておりました。

 


f:id:sukkirin:20171021083305j:image

 

イマドキの小学生って大変ですね( ノД`)…