続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

一気に掃除と洗濯!

スポンサーリンク

やっと太陽を見ることができましたね~。

強風ですが、おかげで洗濯物もよく乾きます。

 

窓を細く開けて、家中の空気の入れ換え&乾燥。気持ちいい❗

 

気分がいいので、戸棚の中身を全部出して拭き掃除(* ´ ▽ ` *)

ちらほらいらない物が見つかったので処分。

 

ついでに食器を減らせないかなあと考えましたが、せいぜい小鉢程度。

まあいっか、残すことにします。

 

子供のぐちゃっとした棚を眺めてみる。

なんとかならんものか。

書き終わったノートが案外多くて場所を取ってる。

捨てたい。

捨ててしまいたい。

が、まだこの学年のものなので危険だな。

諦めます。

しかしねえ、塾関係の教材に押され気味な収納なのよねえ。

 

私は12月はどうしたって忙しいから、大掃除をしない予定です。

少しでものんびり、落ち着いた雰囲気で過ごしたいのでね。

特に今年はね、ピリピリムードは可能な限り避けたいしね。

 

師走は

  • クリスマス
  • 息子の誕生日
  • 年賀状書き
  • 願書提出
  • 学期末に持ち帰る学用品の山
  • 冬期講習
  • 音楽会(幼稚園)
  • 冬休みで家にいるこどもたち

ああ、考えただけでも疲れそう。

 

プレゼント類も早めに買ってしまいたいなあ~。

少しずつ考えなくちゃ。

 

とりあえず年賀状の申し込みは早めに終わらせようっと。

 

こうして考えると、あっという間に年末だな。

過ごしやすいこの時期にフル回転しなくては。