続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ユニクロのカシミヤ100%を購入

スポンサーリンク

先日、靴がほしくてショッピングに出かけたものの、欲しいものがなく。

ふと鏡で自分の全身を見たら、お気に入りのニットを着ていたはずなのに野暮ったい。

手入れはしているけど、毛玉とか、ニットのラインとかが似合わない気がして。

 

そしたら、モーレツにこのファッションで歩いている自分が恥ずかしくなってしまいました。

 

ちょうどユニクロがあり、何が欲しいわけでもないけど見ていたら、毎年気になりつつ買えなかった

カシミヤ100%のVネックニット発見。

しかもこの日は1000円安くなってた。

試着してみたらいい感じだったので、勢いで購入。

 

帰宅して改めて着てみたら、すっごく暖かいじゃないですか(* ´ ▽ ` *)

ジャケットの中に着てもごわつかない。

シャツを上から羽織ってもごわつかない。

スカートにinしても気にならない。

 

それぐらいスッキリ着られるのに、あったかい!!

ああ、なんで去年買わなかったんだろ。

 

骨格ストレートさんは、綿、ウールなど○○100%の素材がいいと本で見たことがありましたが、確かに安っぽくならないし、着心地もいいから買って正解かなと個人的には思いました。

 

さて、今日は役員の仕事で外に数時間いないといけません。

風が強くて寒そうだから、早速着ていこう❗