続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

自転車の補助をはずして10分で乗れた

スポンサーリンク

年中の次男

自転車の補助なし練習をしたがっていましたが、お天気がずっと悪かったので延期してきました。

 

でもここからわりと晴れが続きそうなので、本日はずしました。

大きな公園で練習開始。

 

手伝われることが嫌いな息子は、黙々と練習。

緩い下り坂から乗ればスピードが出ている間にこぐことができるので、バランスをとれた上の二人。

 

それを試したけれど、やりにくかったようで。

私が考えている間に、あれ?と思ったらこいで乗ってた❗

 

しかもですよ

まさかの。

まさかの。

 

両足をペダルに乗せてからのスタート❗

 

それ、すごくハイレベルじゃないの?(笑)

どんだけバランス感覚あるんだよ。

 

この方法もできたけどやりにくかったのか

最終的にはストライダーの要領で

足で地面を蹴って勢いをつけてから、こぎだしていました。

 

なんだろ、嬉しいけど親の出番ほぼゼロ。

大きくなったときに、手をかけてないなあって感じるんだろうな。

 

水泳も、逆上がりも、自転車も。

ほとんど教えてないのに出来てしまった。

この子は人のを見て、自分で考えてどんどんできていくタイプなんだろうな。

たくましいわ。