続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

サンタさんがくる前の11月がおもちゃの断捨離月。

スポンサーリンク

毎年、11月に入ると

 

いらないオモチャありませんか~?

サンタさんからのプレゼントをしまう場所をつくりましょ~(* ̄∇ ̄)ノ

 

と声をかけて、子供たちに出してもらいます。

今年の処分はこちら。

 

f:id:sukkirin:20171103181236j:image

 

たくさん遊びました❗

また誰かが使ってくれたら嬉しいな。

 

他にもパズルが2つ。

これは幼稚園に寄付したいと思います。

 

ストライダーもありますが、これはいつも遊ぶお友だちの弟くんに譲ることになりました。

売ってもわずかな金額でしょうし、お友だちの家にあれば、また使いたくなったら一緒に使えるしね。

 

さて、だいぶスペースが空きました。

今年はサンタさんに何をお願いするのかしら。

 

そわそわするのは、親も一緒。

サンタさんが来てくれるあと数年、私も楽しみたいと思います(* ´ ▽ ` *)