続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

にっくきG出没❗重曹とハッカ油で予防します

スポンサーリンク

Gが我が家に現れることは滅多にない。

しかし、2日続けて出没された。

何故だ?

いつもと違うといえば

  • ストーブを出した
  • 灯油入れを床下から出した
  • 幼稚園のお着替え袋を持ち帰った
  • 前回のごみを出しそびれて外に置いていた
  • 売るために、おもちゃが和室に置いてあった

 

それぐらいである。

とにかく、悲鳴をあげてしまうわけですが、掃除も片付けも頑張っているのに許せないわけです、はい。

 

ハッカ油は虫に効くのだからGにもいけるのではないかと調べたら、効くようです。

 

早速、重曹大さじ2に対し、ハッカ油を数滴たらしたものを

  • 洗面所
  • キッチンのシンク下の扉の中
  • 下駄箱の中

 

に置きました。

さわやかな香りが心地いい~。

ちょうど、芳香剤がきれていたので、香りが混ざらなくてよかったわ。

 

各部屋にも、小瓶に入れてほんのり香るように順次置いていきます。

 

2度と現れんなよ、G( :゚皿゚)