続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

カラーリング専門店で染めてみた

スポンサーリンク

近所にカラーリング専門店ができました。

美容室は混んでるし、カラーだけでいい。

でもどんなものなのかしら。

安かろう悪かろうはイヤだなと思い、美容師の知り合いに相談。

 

  • カラー剤は大丈夫でしょう
  • 技術はどこもそうだけど、担当者によるからなんとも言えない
  • とりあえずリタッチで試したらどうか

 

とのこと。

リタッチは根本1cmなら1100円。

安くていいね!

5cmまでなら2300円、フルなら2800円。

 

1cmより伸びていたので、全体を染め直しました。

 

システムとしては

券売機でどの長さをやりたいかを買う。

トリートメントメニューもありました。

 

染めるのは普通。

塗り終わって待つ時間は席を移動。 

雑誌がたくさんあるカウンター席。

いい感じです。

 

時間になったら呼ばれてシャンプー。

 

ブローは自分でやります。

トリートメント剤も使わせてくれました。

使用済みのタオル等はかごがあってそこへ入れます。

 

所要時間はちょうど一時間くらい。

なんの問題もなし。

むしろ快適!

 

これなら毎月リタッチで行けるな。

白髪が気になっても、いつも少し粘ってしまうんだけど、本当はそれがストレスでした。

 

新しいものは考える前にまずは試すのがベストだなと、つくづく感じました。