続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

デジタル断捨離決行!

スポンサーリンク

細々と捨てるものを探していましたが、そうそうありません。

でもそういえば!!

 

見ることもなく削除しているメールの数々。

これ、届くことが邪魔!!

 

あと、もう買わない通販の会員登録とか。

そういうの、いらなーーーい!!

私がいなくなったら、パパもわからないよね、化粧品の会社とかさあ。

 

そんなわけで、今日はデジタル断捨離。

会員登録の削除、メルマガの配信停止。

もはや、あちこちに登録してあってわかりませんので、届いたメールから順番に停止をしています。

 

確実にわかっている化粧品や雑貨類の通販は退会しました。

化粧品もいろいろ試してきたけれど、今では化粧水も手作り。

乳液は無印。あとはワセリンと近所のドラッグストアがあれば大丈夫。

 

雑貨や子供服もほしくてカタログもたくさん届いていたけれど。

やはり服は試着しないとダメだなと思うし。

雑貨はもういらない。

いるとしても、しっかり見てから買いたいから通販はなくても困りません。

 

後回しになりがちな、デジタル断捨離。

みなさんもどーぞ!!