続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

願書提出してきました

スポンサーリンク

いよいよ・・・という感じです。

願書を提出してきました。

細々と塾の先生からアドバイスを受けては、そうなの??と焦るワタシ。

 

例えばですね

  • 1番ノリは避けるべし。基準になってしまうから
  • 去年の受験者数で考えて、1/4番内ぐらいに入っているように
  • 道が激込みになる可能性が高いから、早めに行って学校の近くで時間を潰すぐらいの気持ちでいくように

などなどです。

まぁ、結果として受付開始時間でもそこまで並んでいなかったし、余裕すぎましたけどね。

安心ではありました。

 

学校についてからはというと、

教室へ案内されて

書類チェック

→受験番号や校長名の印字、学校印を押す(座って待つ)

→名前を呼ばれて返却

 

という流れでしたが、まさかの学校側のミスで、学校印が横向きになってる!!

先生たちも慌てていたようですが、受験には問題ないということで終わりました。

そして、受験当日の流れが書かれた用紙をいただき、内容にビックリ!!

 

  • 私物の筆記用具不可。学校側が配布するもののみ使用
  • ティッシュも、袋や箱入りは禁止。現物のみOK

へぇ~!!自分の高校、大学受験を思い出してもそんなことなかったなぁ。

中学受験ってこんな感じなのかしらね?

 

ま、とにかく親としての大仕事は終わりました。

あとは当日無事に送り届けることと、健康管理ですね。

 

気持ち的に全然、クリスマスもお正月も大みそかのTVも、楽しめない自分がいます・・・

しかし残り数日の辛抱。

娘も頑張ってるし、乗り切らねば!