続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

やりたいことリスト2018

スポンサーリンク

今年のやりたいことを考えました。

まだまだ途中ですが、今のところこんな感じです。

 

  1. 入学、卒業用のスーツ、バッグ、靴を値段を気にせず買う
  2. 熊野古道にいきたい
  3. ツヤ肌、ツヤ髪になる
  4. 眉のお手入れにいく
  5. 手持ちの香水を使う
  6. 鉄剤を忘れずに飲む
  7. ヨーグルトと果物を毎日食べる
  8. 一人のんびり長風呂の日々
  9. 入浴剤を楽しむ
  10. お金の勉強をする
  11. 作りおきを頑張る
  12. 言葉使いを上品にする
  13. 神社巡りをする
  14. お皿を新調したい
  15. 運動の習慣をつけたい
  16. 収入を得る
  17. 娘を女子らしく変身させる
  18. 早寝。次男と同じに寝たい。

 

家計簿整理をしていたら、とにかく先月と今月の医療費がかさんでいたんです。

子供は無料なんだから、原因は旦那さん。

今回の風邪はしつこくて治らないよね!

医療費にかけるくらいなら、そのお金でしっかり食べなくては!と改めて思いましたわ。

 

あとは娘がもし受験に合格したら、毎日お弁当持参です。

運動部に入るし、どんだけ食べるのか想像しただけでもゾッとしますので、やはり作りおきは頑張らなければいけませんね。

 

やらなきゃならないことはまだまだ出てくるのでしょうが、今年は少し自分を労り、自分のためにお金も時間もかけていければなと思います。