続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供なりの大人買い

スポンサーリンク

娘の面接が終わりました。

気が抜けたのと、パーっと発散したい気持ちがわき出したらしく、そのままロフトへ。

 

塾の仲間に今までのお礼の品を買いたい

 

とのこと。

自分のも含めて、色違いのシャープを買いました。

 

これ使いやすいんだよね!

 

みんなで同じ中学で使うことを祈って。

お年玉を使っておりました。

 

ママにも何か買ってあげたいから選んで!

 

と言われまして。

手帳用に0.3の太さのペンを買ってもらいました。

フリクション派でしたが、消すと何となく汚いので最近イヤなんですよね、手帳には。

 

何はともあれ、優しい子に育ってくれて嬉しいです。

 

他には、巻いてある付箋、学生手帳。そして先程のシャーペン。

彼女の中では、三種の神器らしいです。

 

2月から気分一心。

中学に向けた勉強をするためのモチベーションみたいですね。

 

完全に合格した気分でいるのが少々不安ではありますが。

手応えがあったということでしょうね。

 

これから塾に行って

  • 面接の質問内容
  • 来ていたざっとの人数
  • もろもろの流れ

 

などを自習室で書き出して、先生に提出するつもりです。

頼まれてはいませんが、口頭より書いたものがあると先生も助かるかなと。

 

余談の笑い話ですが。

待ち時間に読書をするといっていたのに、本を学校に忘れてきた娘。

私が借りていた、ファイナンシャルプランナーのマンガを持っていきました。

 

娘は面接がトップバッターだったようなので、終わってから読んでいたのですが。

周りの子たちが、みんなその本を読んでるライバルに一瞬

 

ビクッ!!

 

としていたのを感じたようです。

まあ12歳であまりチョイスしない本だよね(笑)

そんな娘は肝心なところが抜けていて、昨日上履きも学校に忘れてきたんです。

弟に伝言したようですが、あてにならないタイプの弟ですから、私にはやはりその話は伝わりませんでした。

塾の帰りに言われてビックリ!!

 

閉店間際の店に駆け込み、白いスニーカーを購入。

この靴、中学の通学用にしてもらおうっと。

 

子供は油断できませんね。トホホ。