続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

合否、明日届くかな?

スポンサーリンク

悔いなく頑張りきった中学受験。

その結果がたぶん明日か明後日にはわかるはずなんですが。

 

とにかく落ち着きません。

娘はノートに日付を書くたびに、

 

合否届いてるかな

 

と緊張していたそうです。

書留で届くのでね、私も家から出られません。

 

教室のカーテンに隠れ、外を向きながら瞑想?したり。

かなりヤバい人になっているようですが、そうなってもおかしくないよね。

必死でネガティブなことを考えないようにしているのがわかります。

 

寝る前に、神棚にお参りしてから寝ていたし。

私は私で。

合格していたらパーっとご馳走をつくってあげたいから、質素な夕飯になってしまうし。

 

ああ、受験生の親って大変なんだな。

こんなにも気持ちが忙しく落ち着かないなんて。

どっしり構えていたように見えた母は、強かったなあと尊敬します。