続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

合否通知がキター!!

スポンサーリンク

昨日届くのではないか、と思って一日引き込もっていたけど空振りに終わりました。

ということは、今日絶対届くのです。

 

今日は地元中学の説明会。

合否が早く届かなければ、私は説明会に参加しなくてはなりません。

 

旦那様が休みなので、次男と留守番で書類を待ったり、娘を最後の塾に送り届けたりしてもらう予定でした。

 

午前中は私ひとり、何となくショッピングでブラブラしたけれど、何にも目に入りません。

近くの神社でお参りして

 

できるなら説明会前に合否を届けてください!

 

とお祈りしました。

すると、どっから??と思うタイミングで白い羽がひらひら落ちてきました。

 

大丈夫だよ

 

と、守られている気持ちになり、嬉しくて涙が出ましたよ。

 

しかし帰宅しても届いていない。

 

娘が一番に見るべき、ということか。

もちろんそのつもりなんだけど。

今回に関しては、説明会への参加が関係しているから、先に見るねと伝えてありました。

 

説明会に行く20分前

 

ピンポーン

 

来た!!!

 

封筒の厚みが一次と同じ印象。

これはもしかして。

 

私「開けるよ?」(パパ、ムービーで私の姿を撮影)

 

 

なんと

 

 

なんとー!

 

 

合格です!!

 

ヤッター!!

叫びすぎて次男にうるさいと怒られました。

アハハ

震えが止まらない!

 

車で学校に迎えに行って、まっすぐ塾にいかなければ。

悩んだあげく。

 

合否の封筒は、あえて底を切ったので再び糊付け。

知らないふりして、娘に開封させようと思います。

 

喜びの勢いのまま塾に飛び込むことになりますが、他の仲間の結果がわからないので心配ですわ。

 

今夜は外食。

塾の近くで、パーっとお祝いするつもりです!

 

手続きだけ、しっかりやらなきゃな。

最後まで気は抜けないね!