続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

親友も!

スポンサーリンク

先程、娘が車内で合格通知を見た。

私が封筒を開けたことには気づいていない。

持った感じで

 

受かってる気がするわ

 

でもビクビクしながら開封。

数枚のプリントで合格を認識

その後、声を押し殺すように泣いた

頑張ったね

さっきパパと見たときより感動したわ

本気で私も泣けた

 

でも子供とは恐ろしいものでね

今泣いたくせに封筒に戻したら

 

じゃ、入学手続きよろしくー

 

とケロッとして塾に入ってった

親友の女の子が笑顔で駆け寄ってきて

手を取り合って喜んでいたよ

その後ろで、一次に落ちたお友だちが居心地悪そうに立っているのが切ないね

 

塾長と教科担任に受かった娘たちは

 

うちら、絶対同じクラスになれる気がするー

学校に名を残してやるー!

 

とハイテンションでした。

全くタイプの違う二人がくっついたら

どんな変化が出てくるかな?

 

もう一人の男の子の結果がまだわかりません

三人いたら最強なんだけどなあ