続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

まだまだ勉強は続く

スポンサーリンク

同じ学校のおしゃべりな女の子。

できれば離れていたい子。

 

娘と同じ中学に合格していました(笑)

大人の立場からしたら、ホント誉めてグリグリしてあげたいぐらい。

だって絶対、ものすごく頑張ってきたと思うからね。

 

でも娘はブルー。

 

ここから6年間また付き合っていくのかあ

 

ま、うまいこと頑張れ!

さて、受験も終わり、伸び伸びさせてあげたいのですが。

 

  1. 塾の残りのテキストを終わらせる
  2. 塾から、英単語を300覚えてから入学せよとのこと
  3. 塾から、数学の先取り学習すべしとのこと
  4. 漢検にむけての勉強

 

とまあ、やることだらけ

入学したら部活に勉強、気疲れなど慣れるまで大変だろうから、今頑張らないとね。

 

書き出し、カレンダーに割り振ってみたらビッシリ。

どんどん前倒しで頑張ってほしいものです。